ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

【もちもの】 冬の旅、防寒あれこれ

昨日、無事に一人旅から帰ってきました。
二泊三日、濃ゆい時間を過ごせました……たくさんのことがあって、まだ少し現実感がありません。
「おそとのええとこ」というカテゴリには「良い場所・素敵な場所」という意味を込めていましたが「お外に出てみてよかったところ」もどんどん見えるようになってきました。
またひとつずつ、まとめてゆきたいです。
旅行本編に加えて、自分なりに今回の反省点も考えてみようと思います。

f:id:koucredo:20160112224757j:plain

荷物をミニマルにしながらも

冬の旅行は、洋服が多くなる分荷物がかさばりがち。
何を減らせるか? を考えながら準備をしました。

そんな中。あえて増やして良かったものもあります。
冬の旅行、気になるのは寒さ対策
いつもぶらぶら外歩きをするので、風邪をひきかねません。

洋服を減らしながらも、ぽかぽかゆけるアイテムに出会えました。

candybox.hateblo.jp

愛読する「366日のとっておき家事」のりんかさんのサブブログで紹介されていた、レッグウォーマー。
なんでもくるぶしにツボがあるようで、そこを温めるのが効果的とのこと。

旅立つ前に購入、試してみたところ……万年冷え性なのに、ちょっとマシに?
寝るときも足先があたたかい。
外してみたらその差は歴然。
足首をあたためることの大切さを身をもって体験しました。
しかも、レッグウォーマーだと洋服をたくさん持たずとも、これ一足で事足りる!
冷えがちな夜行バスも、冷たい海風も、へっちゃらでした。

荷物にならず、身体の負担にもならず、しかも、あたたかい。
レッグウォーマー、オススメです。

 

ゆのじ

広告を非表示にする