ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

【ゆるゆる改造計画】 お仕事週間 【#1w1p】

週間テーマを決める方法、続いています。
今月は忙しい日々が続くので、と思って「お仕事週間」でした。
お仕事のやり方を新しく考えてみたことで、今までの週間の中でもかなり実りは多かったのではないかと思います。
それではTwitterの呟きで、振り返ってみましょう。

f:id:koucredo:20160306092033j:plain

hitohiro.hatenablog.com

朝活は今年になって手に入れた、感動すべき習慣です。

florence.or.jp

この記事を参考に、メールコードを辞書登録。
全体配信のメールをよく送るのですが、締切を守ってもらえないこともあるのでストレスに。
記事では全員がコードを共有するとありますが、まずは自分だけでも。
改めて記事にまとめ直したいです。

hitohiro.hatenablog.com

【もやっとバスターズ】はお仕事週間中に生まれました。 

メールコードや「手順書」、アナログ版スリークエストなど、たくさん新しいことを取り入れてみました。
結局週半ばでパンクして(先週のデジャヴ……)しまったので、今度は頑張りすぎない仕組みづくりも大切なのかなと感じています。
やりたいことがたくさんあって、たくさんの人のおかげで実現できている今、本当はとても充実しています。
背伸びしすぎて転んでしまわないように、ひとつひとつ、手に入れてゆきたいです。
月に一度は「お仕事週間」にするのも、いいかもしれませんね。
読んでいただき、ありがとうございました。

来週のテーマは「ブログ週間」です。

毎日更新から、毎日(記事数は)更新になっている現状。
忙しい中でもゆとりを作るように心がけたいです。
To be continued…

 

ゆのじ

広告を非表示にする