ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

願わくは花の下にて

お久しぶりです、ゆのじです。
なんとか継続できていたブログ更新。
年度末の忙しさの中、途絶えてしまいました。
新年度になり少し落ち着いてきたので、ゆるっと再開したいと思います。

f:id:koucredo:20160405205022j:plain

満開の花に誓うこと

新年度、やりたいことはたくさんあります。
2016年になってから、短期・長期問わず目標を立てる癖がついてきました。
毎日タスクを書き出して取り組む訓練が効いてきているのかもしれません。
それでもまだ、今回の更新停止のように怠けてしまうことも多くあります。
達成することはもちろん大事ですが、まずは目標に向き合うことを再優先に考えます。

そんな私の新年度にやりたいこと。
考えてみれば、ブログのカテゴリに集約されるような気がします。

  • おそとのええとこ
  • ゆるゆる改造計画
  • もやっとバスターズ

まず、おでかけでたくさん素敵な場所を発見し、発信する。
今年は奈良へのおでかけをさらに強化していきたいなと目論んでいます。
すでに春はお花を求めておでかけを重ねていて、充実しています。

ゆるゆる改造計画が目指すのは「生活力をつける」こと。
将来を少しずつ考えるようになり、よりその想いが強まってきました。

そのためには日々小さな改善を。
もやっとしたことから、目を背けません。

具体的に突きつめていくと、尽きることなく夢が溢れてきます。
毎日を、前向きに考えている自分に自分がいちばん驚いていたり。
お仕事も3年目を迎えます。
プライベートの充実もさることながら、オンのときの私も輝かせられるようにアップデートを重ねていきます。

そのためにも、もう一度。
ブログで自分を整理する時間を大切にしたいです。
読んでいただき、ありがとうございました。
新年度もよろしくお願いいたします。

 

ゆのじ

広告を非表示にする