ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

100記事達成、改めて自己紹介

いつの間にか100記事が積み重なっていて驚いています、ゆのじです。
昨年の6月にブログを始めたのでほぼ1年での達成となりました。
更新を頻繁にお休みしているので、正直「もう?」という感もありますが……
覗いてくださる皆さまに、心より御礼申し上げます。

f:id:koucredo:20160510222701j:plain

「ひとひろ」のこしかた

お仕事で行き詰った昨年の今頃、「シンプルライフ」「ミニマリスト」などのキーワードに出会いました。
自分でも生活を見直していくなかで、記録を残しておきたいなと思うように。
どんどん新しい世界へ舵を切るうちに、オンオフともに充実してきました。
特に昨年末~新年からは、生活習慣の改善が少しずつできるようになったのが嬉しい出来事です。

そして新年、「ブログの毎日更新」を抱負に掲げて、2ヶ月頑張りました。
結局途絶えてしまい、そこからふらりと戻ってくることになったのですが。
(素敵な企画で一念発起したのに、Completeできずに申し訳ございません……)
最近はまた、書きたい・描きたい欲が続いているので、いい方向に昇華してゆけたらいいなと思っています。

ゆのじってこんなひと

f:id:koucredo:20150621225923j:plain

f:id:koucredo:20160510223731j:plain

当初は長かった髪の毛は、最近バッサリ切ってイメージチェンジ。

hitohiro.hatenablog.com

実は自己紹介のないブログでしたので、少しだけ。

name:ゆのじ

日々奮闘する24歳・事務職OL。
ちょっぴり浮き沈みが激しいのが悩みの種。
感受性が豊かなのが、最大の武器であり弱点です。

学生時代を過ごした奈良への愛を、卒業してからずっとこじらせています。
一人旅・日本酒・ゲストハウスが好きになりました。
インドア派ですが、歩くのは大好きで、よく同行者を市中引き回しの刑に処します。

絵を描くことと、文章を書くことは、人生において切っても切れないほど大事な時間です。
クリエイターとサポーターの狭間をさまよいながら、表現方法を探しています。

「ひとひろ」のゆくすえ

ブログとどういうツールとして向き合うか、実は今でも悩んでいます。
自分と向き合うためなのか?
それとも、自分を発信するためなのか?
内側と外側の矢印を、どこへ向けたらいいのかずっと考えています。
今、「ひとひろ」は欲張って、どちらの方向も向いている状態。
身勝手な話ではありますが、均衡がとれているならばいいのかな、と思います。

「日常より、ほんの少し深いところまで」

内側にも、外側にも、少し深く潜り込めるような存在になりたいです。

hitohiro.hatenablog.com

あとは大好きな奈良を、ひとさじずつすくって、落とし込んでゆきたいな。

hitohiro.hatenablog.com

なんやかや続けてこられたのは、読んでくださる方がいたからです。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
読んでいただき、ありがとうございました!

 

ゆのじ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする