
ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

【おそとのええとこ】 お散歩タイムアタック 【番外編】

あんまりお天気がいいと、身体がうずいて仕方がありません。
「おそとのええとこ」はいつもの道をちょっと進んだところにも。

f:id:koucredo:20160516210351j:plain

f:id:koucredo:20160516210402j:plain

バラが大好きなので、昼休みに思い切って見にいってきました。
全然ゆっくりは過ごせなかったのですが、デスクワークで凝り固まった心と身体にはとてもいい薬になりました。

気になるところにどんどん行ってしまうお散歩も、楽しいものです。
けれども最近、蝶々のように移り気な自分のお散歩は、疲れにも繋がると気が付いてきました。
そこで、趣向を変えて、タイムアタック方式のお散歩に挑戦。
昼休みという限られた時間であれば、目的地から目をそらさず進めました。
写真を撮る暇もそこそこに、という慌ただしいものでしたが、リフレッシュするには充分な時間でした。

f:id:koucredo:20160516210412j:plain

休日は、晴れていたらのんびりお散歩も。
どこのおうちのバラも、綺麗に咲き誇っています。

f:id:koucredo:20160516210440j:plain

 

f:id:koucredo:20160516210521j:plain

ツツジを撮りたい!」と思って歩きはじめたものの、帰ってみれば他のお花をたくさん撮影していました。
もうすぐ梅雨がやってきますが、紫陽花などを探しにゆきたいです。
季節のお花にはそれぞれ限りがあって。
お花めぐりのお散歩は、いつもタイムアタックです。
読んでいただき、ありがとうございました。

今週のお題「植物大好き」

 

ゆのじ 

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする