読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
昨年度も辺境の地「ひとひろ」に足をお運びくださり、誠にありがとうございました。

本年も精進してまいりますので、ゆのじと「ひとひろ」をどうぞよろしくお願いいたします。

2016年を振り返る

毎年恒例にしたい、今年の漢字イラスト。昨年は「発」を目標に掲げた年でした。

f:id:koucredo:20160101223340j:plain

振り返ってみると、昨年もたくさんの変化があったように思います。
年始めの一人旅で新しい地に「発ち」、2月のイベント参加を皮切りに、様々なひとに出会いました。
そうした中で「発言」をしたり、ブログや企画のお手伝いで作品を「発信」してみたり。
長い間つくることから遠ざかっていましたが、ぼちぼちと自分の中にある種を「発案」に繋げられるようになってきました。
そして、大切な出会いを得て、恐る恐るですが過去の自分から「発進」できています。
愛の種「発芽」したからかも、しれません。

2015年にも転機だったと言っているのですが、2016年も同じく、私にとってはかけがえのない一年になったように感じています。
濃ゆく、まばゆい日々の積み重ねとなりました。

hitohiro.hatenablog.com

2017年はこんな年に!

f:id:koucredo:20170107134034j:plain

今年のテーマは「信」を軸に。
一番大きい課題は、自分に「自信」を持つこと。
そして、相手を「信じる」こと、「信頼」すること。
自分の中の野望を「発信」することも念頭に置いて過ごしたいです。

*****

年末年始、体調を崩してなかなかエンジンがかかっていなかったのですが、ようやく。
心のなかにある野望やもやもやしている気持ちを全部書きだして吐き出して。
新しい自分を形作れるように、準備しています。
素直に、優しく、まぁるい気持ちで。
そこは一生の信条として持ちながら、今年も頑張ってゆきたいと思います。

ゆのじとしての想い、プライベートの自分としての想い。
様々な考えがありますが、来年の年初も笑顔で色んな報告ができますように。
「ひとひろ」としても更新をまめに、内容を深くしてゆきたいです。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:koucredo:20170107135357j:plain

 

ゆのじ

広告を非表示にする