ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

【おそとのええとこ】想い出をうつしに【奈良-広陵町・馬見丘陵公園】

突然ですが、皆さん夏は好きですか?
真冬のなんとも言えない天気の日に生まれた私は、夏が苦手です。
けれども近年、夏も悪くないなって気がしてきました。
最高の想い出が、どんどん積み重なっていくから。

f:id:koucredo:20170811234510j:plain

……どうしたんだと思われたでしょうか。
実は、日常よりほんの少し深いところで繋がったご縁で。
素敵な、大切な想い出を作ってきました!

『i am ___』の葵さんに、ポートレートを撮ってもらいました

a418.hatenablog.com

キラキラ、日常の小さなしあわせをすくって、素敵なブログにまとめている葵さん
彼女のやりたいことリストの数々に、影響されている方も多いのではないでしょうか。
ブログを始めた当初から仲良くしていただいていたご縁から、実は先日奈良デートにお誘いしまして。

a418.hatenablog.com

(レポート書けていなくてすみません、愛が重すぎて……)

奈良のディープなところも、葵さんにかかればキラキラ輝く!
噛みしめると胸の内で崩れて、きゅん! とくるような言葉選び。
写真を見たら、つい自分でも確かめずにはいられなくなってしまう、世界の切り取り方。
色んなことに惚れてしまって、ほぼ告白に近い形で、にーさんとの前撮りポートレートをご依頼する運びとなりました。
快く引き受けてくださって、本当に感謝してもしたりません。

向日葵畑と、晴天だけは

今回のロケ地は、奈良・広陵町から河合町にまたがる馬見丘陵公園
四季折々の花が楽しめる、広大な公園です。
向日葵畑で写真を撮りたい!ということで、ありったけの向日葵が用意されていそうな場所を選びました。
いくつかのエリアに向日葵が植わっており「ひまわりウィーク」が開催されていたりも。

私にできることは特にないので、とりあえず晴れ男にーさんに手伝ってもらいながら空を晴らす。晴天だけはご用意させていただきましょうとも!
台風の予報に「嵐を呼んでしまった……」と言う葵さん。
結果、晴れコンビの効力が強すぎて恐ろしい炎天下にしてしまって、すみませんでした。

写真は何をうつすもの?

ゆのじとにーさんは、写真を撮られるのが苦手な二人です。
先日、馬見丘陵公園を訪れたときのやりとりがこちら。

f:id:koucredo:20170811232636j:plain

f:id:koucredo:20170811232919j:plain

ほら、古墳あるとテンション上がっちゃうじゃないですか。
埴輪とかもね、ほら、副葬品とか考えてたら「豪族」って出ちゃったわけですよ。

f:id:koucredo:20170812001351j:plain

……そんな二人なのに、葵さんがシャッターを切ると、あら不思議。
鮮やかで、眩しくて、綺麗。
どの写真も、すごくいい笑顔なんです。感動しました。

おそらく向日葵をぼかしたいのか、我々でなく向日葵に的確な指示を飛ばす、葵さんの職人ぶり。
でも「はい、にーさん。豪族の顔!」とカメラを向ける、ちょっとお茶目なワンシーンも。
葵さんのおかげで、写真を撮られる喜びをたくさん知りました。
引き回してしまってごめんなさい。
でも、一緒に色んな奈良を見られてとってもとっても楽しかったです!

あなたは何を撮る?

馬見丘陵公園は古墳もあるし、お花もたくさんあるし、写真を撮るには本当にオススメスポットです!
広大な敷地なので、どこを切り取ってもロケ地になるのです。

f:id:koucredo:20170811232613j:plain

こういうシュールな竹取公園も、向かいにあるのでよかったら。
向日葵の旬は過ぎつつありますが、馬見丘陵公園、ぜひ訪れてみてください。

葵さん、本当にありがとうございました!
最高の想い出ができました。
しあわせがぎゅぎゅっと詰まった写真、色んな場面で見返させていただきます。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

ゆのじ

お題「思い出の一枚」

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村