ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【おそとのええとこ】赤と青の交差点(後編)【奈良-吉野町・青の交響曲オフ会】

大きいけれど、都会の駅とは違うたたずまいの、吉野駅
そこにひっそりと出発のときを待つ、青い列車がありました。

f:id:koucredo:20171123112815j:plain

 ▼前編はこちら

hitohiro.hatenablog.com

青の交響曲(ブルーシンフォニー)に乗ってきました!

www.kintetsu.co.jp

駆け足ディープな吉野への紅葉狩り遠足の締めくくりに、ラグジュアリーな体験をしてきました。
息をはずませ、駅まで着いたら、美しい青い列車が待っていてくれましたよ。
いざ、乗車!

f:id:koucredo:20171123113226j:plain

青の交響曲』予約ガイド

切符の予約は乗車日1ヶ月前の10時半から可能です。
方法は以下のとおり。 

  • 近鉄のネット会員になって購入
  • 近鉄特急券窓口で購入
  • 旅行会社のプランで購入

なお、サロン席は窓口のみでの取り扱いとなりますのでご注意を!
Twitterなどで紹介されていたこともあり、予約は戦争!
ネット会員になって10時半からすぐアクセスしても、朝一に大阪阿部野橋駅を出る便は埋まっていました……

吉野 12:34発 大阪阿部野橋 14:10発

ちょっと中途半端な時間にはなりますが、これらの便なら休日でも予約が取れるかもしれません。
ちょうど紅葉の季節だったのも、予約が混み合っていた要因かもしれませんね。
それでも頑張って予約する価値アリ!なので、ぜひとも挑戦してみてください。

潜入! 青の交響曲

昔から、列車のコンパートメント席には浪漫があると思っていて。
読んできた本たちでも、座席の中には物語がつまっていました。

子供時代からの夢や浪漫をつめこんで具現化した列車。
青の交響曲の第一印象は、そのような感じでした。

f:id:koucredo:20171123113644j:plain

f:id:koucredo:20171123113702j:plain

シートがふかふか!
にゃんすさんからいただいたお土産を片手に、おしゃれな写真を撮ろうと悪戦苦闘。
(おいしかったです!)

列車が動き出してからは、なんだかそわそわする私たち。

f:id:koucredo:20171123113817j:plain

青の交響曲には、なんとラウンジがありまして。
ケーキセットや地酒など、奈良にまつわるものを味わうことができます。

先日モンブランに熱狂したラ・ペッシュさんのマカロンセットもあったのですが売り切れで……

hitohiro.hatenablog.com

みんなでケーキセットをいただくことにしました!
おしゃんな乗車票を片手に撮影会。

f:id:koucredo:20171123150557j:plain

f:id:koucredo:20171123150638j:plain

電車が揺れてなかなか綺麗に撮れない~などとはしゃぎながら、甘いものに舌鼓を打ちました。

f:id:koucredo:20171123150730j:plain

さりげなく桜があしらわれていたりするところが、好きです。
車両連結部にいたるまで、全てが豪華で、本当にこの料金で乗車していいの?と思わず切符を眺めました。

美味しいものでお腹を満たして、ぽかぽか車内で電車に揺られて。
贅沢な休日でした。
コミュ力のない奈良ブロガーは、会話をどうやったら弾ませられるか思案した結果、古墳の話で復路を費やしました。すみません。

やっぱり奈良がすき!な旅でした

キラキラ女子旅!なオフ会のつもりが、主催のせいでどんどん変な方向にいってしまいましたが……
奈良にあるおそとのええとこを、誰かと発見しにいくのはとっても楽しかったです。
まだまだ行ってみたい場所、やってみたいことがたくさんあります!
奈良に限らず、また色んな挑戦をしていけたらいいなと思っています。
ご興味のある方は、ぜひぜひゆのじとゆるゆる、楽しいことしましょ!
読んでいただき、ありがとうございました。

▼素敵な列車であなたもこちら

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村

ゆのじ