ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201803after】

f:id:koucredo:20180331203658p:plain

3月はとても忙しい日々が続きました。
それでも、奈良県民になって初めての春が嬉しかったから。
今までと同じように予定を詰め込んでいたら、なんだか大変なことになりました。
欲張りは禁物、という言葉を噛みしめている月末です。

3月にできたこと

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

  • 月ヶ瀬で再び梅の香をまとう
    代わりに、奈良3大梅林のひとつ「賀名生梅林」に行きました!

f:id:koucredo:20180331203816j:plain

  • 高取町のお雛様に会いに行く

f:id:koucredo:20180331203903j:plain

  • 真綾さんのライブに行く
  • お花の香水を身にまとう
  • 大和郡山でまたディープなスポットを探す

できたこと+

  • 思い出深い人に再会する
    天川村を訪れたときにお世話になった『ゲストハウス一休』のオーナーさんのトークショーに行きました。懐かしさと新しいことへのわくわくで胸がいっぱいです。

hitohiro.hatenablog.com

また、高校時代の友人に再会して、後日奈良アテンドもさせていただきました!

  • お会いしたかった人にお会いする
  • 六波羅蜜寺のおみくじで今年もドキドキ
    今年も容赦ないことが書かれていた……
  • おいしいいちごをほおばる
  • 「KAKU SHIKA MARKET」で鹿まみれ
  • 佐保川の桜の中を走り抜ける
  • 新しくなった平城京跡を訪れる
  • 海龍王寺で雪柳のしっぽをつかまえる
  • 五新鉄道の足跡を追いかけてみる

今月の振り返り 5/100(累計28/100)

決めていたことはきっちり叶えて。
振り返ってみると、なんだかんだと充実した日々でした。
奈良が好きで、とにかく好きで、毎日を奈良でいっぱいにしたい!と思っていました。
飽き性の自分がここまでのめりこめるって、なかなかすごいなと我ながら思います。

休むことも大事だと分かった

でも、毎日が楽しくて欲張りになった結果、転んだ日が多かった月でした。
色々なひとから「大丈夫?」って訊かれて、だいじょうぶ、ってへらへら笑ってみていたけれど、案外そうでもなかったみたいで。
今は、とにかく自分を労わって、豊かになることに触れるようにしています。

ブログも連載と休載が多めの月でした。
たくさん達成感を得たのですが、ちょっとエンストしてしまっていたかしら。
好きなことを思いっきり好きって言えるのが、ブログのいいところだと思うので、またよしなしごとを書き綴りたいです。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ