ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201804before】

f:id:koucredo:20180401160936p:plain

うっかり春眠をむさぼりすぎて、気づいたら嘘をつきそびれていたエイプリルフール。
いつのまにやら新年度がやってきました。

4月にやりたいこと

hitohiro.hatenablog.com

  • タワラモトンに会いに、レスティ唐古をいち早く訪れる
  • 天平衣装を着て、万葉美人を目指す
  • 長谷寺のでっかい掛け軸を見る
  • 岡寺の「華の池」とシャクナゲを拝む
  • 宇陀を薬草さんぽする

4月20日には、田原本町に道の駅『レスティ唐古・鍵』がオープン!
ずっとタワラモトンの口真似をしながらわくわく待っていたので、田原本町初上陸が楽しみです。

http://www.town.tawaramoto.nara.jp/soshki/kousitsu/koho/gyosei/5832.html

そして春になったから、お花や薬草も。
岡寺の「華の池」は本当にフォトジェニックで美しいようなので、ぜひとも拝んでみたいものです。

http://www.okadera3307.com/http://www.okadera3307.com/

そして明日香村に行くということは……第3回MICHIMOの旅が、始まる予感。

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

やみつきになってしまった『万葉文化館』でなにやら天平衣装が着られるようなので、超小型モビリティで走っていきたいと思います。

展覧会・イベント・講座一覧|奈良県立万葉文化館

やりたいこと+

今月は欲張りすぎず、でもアンテナの感度を高く持ちたいです。
面白そうなイベントや、行ってみたいお店について仕入れたいな。
「奈良といえばゆのじさん」と言っていただける機会が少しずつ増えてきて、精進せねばと思う次第です。
ぜひぜひ気兼ねなくお声掛けください!
今月は無理をせず……と毎月言っているような気がしますが、また新しい節目でスタートを切りたいと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ