ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

いつでもどこでも平城京!【平城宮跡歴史公園のレジャーシート】

基本思考はミニマルですが、奈良には甘めのゆのじ(@hiromyarm)です。
奈良で見つけた素敵なもの、心をくすぐるものには積極的に投資するようにしています。
そうすることで奈良が巡っていけばいいなという想いもこめて……
買い物はいつも慎重派の私ですが、先日ちょっとした衝動買いをしました。

f:id:koucredo:20180511054727p:plain

平城宮跡歴史公園を満喫!

今年のゴールデンウィークは、友人のアテンドもかねてにーさんと平城宮跡へ。
遣唐使船にはしゃいだり、「いざない館」の展示をじっくり見たりと充実した時間を過ごしました。

hitohiro.hatenablog.com

大満喫して、さあそろそろ帰ろうかと「いざない館」の物販コーナーを見ていたのですが。

どこでも平城京を楽しめるアイテム

f:id:koucredo:20180511053648j:plain

「……ゆのさん」
「なんだい」
「これ、買わない?」

平城宮跡を一望できるレジャーシートが販売されていました。
子どもの日価格で、なんと、710円(遷都プライス!)。
(※通常価格は800円となります)

この地図は「いざない館」の序盤、平城宮跡を楽しむためのコーナーの床に描かれているもの。
出先でもこれを広げれば、いつでも奈良の都をしのぶことができます。
お店の方に伺ったところ、数量限定での販売とのことだったので、手に入れることにしました。

とりあえずレジャーシートを家で広げる

ピクニックの予定がなかったので、とりあえず自宅で広げてみました。

f:id:koucredo:20180511054222j:plain

サイズは約89×120センチと、使いやすい大きさ。
しっかりした素材なので、お外でピクニックをするときは必ず持っていきたいです!

f:id:koucredo:20180511054400j:plain

数量限定がどこまでご用意あるか分からないのですが……
奈良に関するアイテムで、これはなかなかないので、ぜひとも手に取ってみてください。
これを携えておでかけするのが、今から楽しみでなりません!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村