ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【おそとのええとこ】早起きは三文の?(1)【奈良-野迫川村】

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
ゴールデンウィークが終わり、連休の余韻もないままに仕事が繁忙期に突入していますが、案外健やかです。
もしかしたら、最近早起きを頑張っているからかも、しれません。
詳しくはまた別に書こうと思いますが……
奈良で早起きをして、とってもよかったことがありました。

f:id:koucredo:20180518055638p:plain

奈良の秘境? 野迫川村に行ってきた!

奈良の南、和歌山県と接した場所にある野迫川村
車でしか行くことができないので、奈良県民でも訪れたことのある人はそこまで多くないのではないでしょうか。
39市町村、まだまだ行ったことがない場所がたくさんあるのに、いきなり上級編に挑戦してきました。
五條市を経由して、さらに南へ。
はじめての、野迫川村です。

「野迫川村で雲海を見る」

抱く夢の大きさを、最近少しだけ大きくするようにしています。
願えば叶う! ということを知ったから。
だから「やりたいことリスト」には「野迫川村で雲海を見る」と掲げました。

野迫川村は、山の中なので標高が高い場所にあります。
春や秋など、寒暖差があるときには雲海を見られる、奈良県でも珍しい場所。
雲海を求めてライダーや写真家たちがやってくる。
見たことのない世界を、たくさん見たい。
欲張りなゆのじのわがままは、思ったよりも早くに叶えられそうな機会を迎えました。

そして、全力で車酔いをしながらたどり着きました。
天空の国、野迫川村に。

f:id:koucredo:20180517140128j:plain

雲海発生スポットの予習。
ちなみにこのとき、ゆのじは車酔いで瀕死でした。
山道が続くので、酔いやすい方は必ず酔い止め薬の服用を!

f:id:koucredo:20180517140348j:plain

どこまでも、どこまでも、山。
自然に包まれるとはまさにこのことかと思いました。

f:id:koucredo:20180517140555j:plain

「とりあえずやっほー言う?」ということでにーさんと叫んだら、直後に窓全開の車が通って恥ずかしかったです。

ナビで見るとひたすらにぐねぐねの道。
それでも、せっかく来たのだから色々見に行きたい!
というわけで、お宿に行く前に少し村を巡ることにしました。
これは、ある休日、日が沈んでまた上ったのを見た話。
もうしばらく、二人の旅は続きます。
読んでいただき、ありがとうございました。

今回紹介したええとこ

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村