ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】ちりもつもれば

f:id:koucredo:20180602103353j:plain

こんにちは、ゆのじです。
この更新をもちまして……
2018年100記事・通算200記事を達成することとなりました!
偶然ダブルでキリのいい数字となり「キリ番だ……」とひとりで、にやり。
しかも3年目、なんたる偶然!

いつもありがとうございます!

キリがいい数字ですが、キリリクもプレゼント企画も特にありません。
(古のインターネット民な表現が多くてすみません)
ただ、淡々と? 更新を重ねていきたいと思います。

奈良に関わることをやりたいという熱は有り余っているので、貪欲にいきたいと思います!

挑戦してみたいこと

  • おそとのええとこオフ会
  • 奈良ええことマップ(ペーパー)作成
  • 音声メディアでの発信
  • ふるさと詰め合わせボックス

すでに実践しはじめていることもありますが、好きを伝える方法も色々とある時代。
自分に合った媒体で、発信を続けてゆきたいです。
学生時代、学問としてメディアを学んだはずなのに、すっかり抜けてしまっていることを今さら後悔しています。
イラストも、文章で表現するのも好き。
ずっと「つくること」を喜びとしてきた私だからこそ、表現できる奈良がある……といいな。
そのためにも、学ぶ姿勢を忘れずあり続けようと思います。

個人的に、ふるさとボックスをめっちゃやりたいです。
食べ物に限らず、定額で奈良の素敵なものをしこたま詰め込んで送りつけるという布教活動。
そうなったらきっと、絶対トウキ詰めるけどね!
にゃんすさんとあんみつさんのこちらの投稿を見てワクワクが止まらなくなりました。

ふるさとボックス交換会レポ!【関西⇄九州・山口】 - 全力にゃんす!

九州地方からやってきた『ふるさとボックス』 - ずぼらーだからミニマリスト!

「ひとひろ」に記したいこと

ブログも、まだまだ、こつこつ。
更新を頑張り始めたのも最近からだし。

  • おそとのええとこ
  • トキドキトウキ

こちらを2本柱に(あれ、トキドキじゃない?)して。

  • うましもの
  • きせつのええこと
  • 「*」シリーズ(エッセイ)

細かい部分のカバーはこちらで。
「おそとのええとこ」派生カテゴリで、道の駅シリーズを書きたいなと思案中です。
あとは何かまたニッチな新しいものをハントしたいなとか、わくわく。

装いもあらたに

いつもご訪問いただいている方はお気付きかと思いますが……
最近『ひとひろ』は少しおめかししました!
ブログ仲間・『しなやか手帖』のしののめさんがなんと「ひとひろ」の文字を刺繍してくださったのです!

あまりに嬉しくて、ヘッダーに使わせていただきました。
しののめさん、本当にありがとうございます!
おしゃれなブログになりました。

多分また立ち止まったりもするけれど

悩んで迷って、でも進むのがゆのじの人生。
泣き言もたくさんこぼれてくるだろうけれど、毎日を楽しみながら過ごしたいと思います!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ