ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【トキドキトウキ】ゆのじのゆるゆる観察日記(1)

f:id:koucredo:20180616063910p:plain

「なにかをとことんやってみよう!」
そんな思いつきで、選んだのは大和当帰でした。
トウキの製品を順に試していく、というニッチな楽しみ。
そしていつしか奈良ブログからトウキブログになり……?

トウキ、はじめました。

6月3日

そんなに好きだったら、育ててみる?

f:id:koucredo:20180707203243j:plain

吉野でのイベントからの帰り道。
ゆのじが抱きかかえた袋の中には、トウキの苗と種がありました。
大和当帰への愛を伝えた結果、大切なトウキを育てていいよとお預かりしたのです。
サボテンや観葉植物すら枯らす女・ゆのじはドキドキトウキ!

f:id:koucredo:20180707203246j:plain

にーさん、トウキの香りがする!

そりゃトウキだからね……

f:id:koucredo:20180707203311j:plain f:id:koucredo:20180707203348j:plain

せっせと植えつけて、種をまいて。
東向きのベランダなので、日照条件はまずまずです。
一体どうなることやらという感じですが、愛情たっぷりで育てていきたいと思います。

6月9日

ぎゃああ! にーさん来て!

f:id:koucredo:20180707204140j:plain

キノコやな

なんと、キノコ発生!
この後大量発生したのですが、いつしかいなくなったので、あまり気にしすぎないことにしました。
ガーデニングの知識も皆無なので、全てのできごとにへっぴり腰です。

ゆるゆる育てていきます!

もっとマメに、リアルタイムに追いかけていきたかったのですが、夏休みの観察日記を放置するタイプは、ゆるゆるペースで行こうと思います。
1ヶ月経って、少しずつトウキがいる生活にも慣れてきたので、こうした日記も綴っていけたらいいな。

どうなることやら……

▼ トキドキトウキの記事はこちら
トキドキトウキ カテゴリーの記事一覧 - ひとひろ

読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村