ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【おそとのええとこ】3時間でわたしを癒す方法(1)【奈良-橿原市/本薬師寺】

3時間で自分を癒す、奈良療治。本薬師寺で夏と秋がまじわるところを探します。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201809before】

9月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201808after】

8月、夏が終わる焦燥感。駆け込みで夢を叶えました。

【トキドキトウキ】寄り添うトウキ!【えぼし×ポニーの里ファーム/手ぬぐい】

えぼしさんによる、ポニーの里ファームさんの手ぬぐいは、使うのがもったいないほど素敵!

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(6)【奈良-十津川村/上湯温泉・神湯荘】

十津川村で泊まろう!『神湯荘』で温泉もご飯も大満喫。

「#いいXXあります」であなたの好きを教えてほしい

好きなもの、好きなこと。なんでもいいから「#いいXXあります」をつけて教えてほしい。

奈良のアレでつるつるお肌に!【中川政七商店/セーム革】

中川政七商店の美容洗顔クロスを試してみました。セーム革で簡単キレイに。

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(5)【三重/丸山千枚田】

美しい棚田、丸山千枚田へ。奈良県を一歩踏み出す勇気を。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201808before】

8月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

楽しいフリはやめておく

夏休み、自分を見つめ直していきたいところ。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201807after】

7月は、命大事に。ゆるめに濃く楽しみました。

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(4)【奈良-十津川村/吊り橋】

高所恐怖症による吊り橋との戦い、第一弾。

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(3)【奈良-十津川村/川舟観光かわせみ】

「川舟観光かわせみ」で涼を全身で感じよう!

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(2)【奈良-十津川村/瀞峡】

南限を広げる旅、瀞峡のあおに胸を打たれる。

【おそとのええとこ】秘密の園へようこそ【奈良-御杖村/岡田の谷の半夏生園】

夏へ駆け出すころ、訪れてみたい秘密の園があります。

【おそとのええとこ】一歩踏み出す勇気を(1)【奈良-下北山村・十津川村】

南限を広げる旅へ。まずは下北山村から!

夏のはじまり

奈良の夏にバテ気味だけれど、負けないように頑張りたい。

【トキドキトウキ】ゆのじのゆるゆる観察日記(2)

トウキがおうちにやってきた! もはやトキドキではなく、トウキとの毎日です。

【トキドキトウキ】ゆのじのゆるゆる観察日記(1)

トウキがおうちにやってきた! もはやトキドキではなく、トウキとの毎日です。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201807before】

7月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

【おそとのええとこ】泥の中から未来を目指して【奈良-西ノ京・ロータスロードと鷽替え神事】

梅雨時の憂鬱も、小さな幸福に変えて。蓮の道を歩いてみませんか?

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201806after】

6月は、とにかく遊んだ! やりたいことが尽きない人生、だんだんと楽しくなってきました。

【トキドキトウキ】よしよしよしのでトキドキトウキ【番外編】

よしよしよしのでもトキドキトウキ! ポニーの里ファームさんのブースで大興奮!

【おそとのええとこ】よしはGOODで最上級【奈良-吉野町/大和上市】

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。 奈良で、奈良好きによる奈良好きのイベントが開催されました! 場所は、吉野町・大和上市にて。 少しずつ吉野のイメージを桜から広げてきた私ですが、さらなる広がりを感じた時間でした!

【ゆるゆる改造計画】ちりもつもれば

こんにちは、ゆのじです。 この更新をもちまして…… 2018年100記事・通算200記事を達成することとなりました! 偶然ダブルでキリのいい数字となり「キリ番だ……」とひとりで、にやり。 しかも3年目、なんたる偶然!

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201806before】

6月に叶えたい、100のやりたいことリスト。

*クリック・ステップ・クラップ

3年前の自分の行動力に、拍手を。

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201805after】

5月は掲げた夢の他にも、たくさんの夢を巻き込んだ月でした。慌ただしくも充実した日々。

【トキドキトウキ】あまいひととき、朝の夢【大和当帰葉シロップ/ポニーの里ファーム】

あまいあまい、トウキ体験。大和当帰の持つ無限の可能性を感じました。

【おそとのええとこ】丁寧なくらしって(2)【奈良-奈良市/富雄】

路地裏をてくてく、富雄を開拓。きらきらとしたものをたくさん見つけました。