ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】これから3ヶ月で叶うこと【振り返り】

f:id:koucredo:20180106233834j:plain

こんにちは、ゆのじです。
今、後悔と反省の気持ちをたっぷり抱えながらこれを書いています。
9月に「これから3ヶ月で叶うこと」の記事を更新しました。
4ヶ月が経ってしまいましたが、振り返りをしようと思います。

3ヶ月前に叶えようとしていたこと

hitohiro.hatenablog.com

ブログ更新が安定している→△

目指せ、サブリミナル効果で奈良に行きたくなるような存在。
というわけでその記事から18記事、更新しました。
たくさん更新しては止まる、いつもの不安定更新になってしまったので反省。
でも内容はかなり奈良、自分なりの濃い記事を書くことができました。
奈良が気になるというお声もちらほらいただいていて、嬉しい限りです。

思い出すだけで笑顔になるような、奈良アテンドの想い出を作る→◎

実は昨年11月の週末は、ほぼおそとのええとこ探しに繰り出していました。
吉野で青の交響曲オフ会を実施、私のあふれる奈良トークにお付き合いさせてしまうという事態も発生!
よく知った友人を案内することはあれど、オフ会をできるとまでは思っていなかったので嬉しかったです。
他にも、長い付き合いの友人が遠くから奈良に再訪してきてくれたのを全力で歓待したり、ひよっこ奈良アテンダントへの一歩を踏み出すことができました。

今年も奈良アテンド、させていただけたらと思っております!

  • まったり電車に乗って点心ランチを食べに行く「覚えていますか」オフ会
  • 奈良市内でお着物散策オフ会
  • ならのみやこの桜狩り

このあたりは叶えようと夢想中です。ふふふ。
季節のイベントに合わせてアテンドさせていただくのも、面白いかもしれませんね。

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

奈良まほろばソムリエ検定の受験準備を整える→×

うう、私が後悔と反省に呻いているのはこのためです。
意気揚々と申し込みをしたものの、準備が整わず……
生活を整えるのに必死でした、なんて言い訳が口をついてしまいます。
奈良アテンドのベースとなる知識をと思って掲げたものでしたが、来年受けるにしろ受けないにしろ、実地調査含めて経験を積むことにしようと思います。
出会う人、出会う人の知識の深さに頭が上がらないもので。
錆びついた頭をどうにかしたいと思う一方で、直感的に楽しみたいという気持ちもあったりするのです。
分かりきっていましたが、詰め込み症候群なゆのじ。
今年は、ゆとりと余白をもって、落ち着いて生きられるように努力します。

次の3ヶ月で叶うこと、考え中

年始はやたらとリストや目標を作りたくなる時期ですね。
そして計画倒れになるのが私です。
「やりたいことリスト」は着々進んでいるので完成させるとして……
目標をバラバラと立てて、やすやすと口にすることは控えます。
(もし何かクリアになったら、書くかもしれませんが……)

「冬来たりなば、春遠からじ」
春の訪れとともに、アップデートできるように!
ゆるゆると、改造していこうと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。

 

ゆのじ