ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【おそとのええとこ】ここまでのおはなし

今週はしばらくブログのおさらいにあてたいと思います。
本日はカテゴリのご案内。
【おそとのええとこ】カテゴリの人気の記事、オススメの記事をまとめていきます!

【おそとのええとこ】って?

「ゆのじのゆるゆるおそとのええとこ」と銘打って、私がお出かけしたことをまとめています。
始めた当初は様々な地域に触れていましたが、今はもっぱら奈良について。
(地域ごとにタグ付けして分類する予定です)
まだまだ行けていないところばかりですが、奈良全域をターゲットとして、スポットにこれからも足を運びます!
みんなが楽しめる場所よりも、どこか香ばしく味わい深い、スルメ的な場所を好みます。
ディープな情報をお持ちの方はぜひともご連絡ください。

オススメ記事

  • 超小型モビリティMICHIMO (明日香村)

小さな電気自動車に乗って、ロマンと古墳のあふれる飛鳥方面を駆け抜けた秋の日の話。
実はこれ、春編がありまして……
書けずにあたためているので、いちごの季節が来たらまとめようと思います。

  • 春まで覚えていてほしい話(大和上市)

点心を食べるためだけに、二時間近くかけて吉野を目指したときのこと。
必ずや再訪すると心に誓っています。
「覚えていますか」オフ会の開催は今年の目標!

  • ゆのじ「と」ゆるゆるおそとのええとこ(吉野町)

はじめてのオフ会編。
奈良アテンダントを目指すきっかけのひとつになりました。
面白そうなこと、やってみたいことは素直にやりたいと言うことが大事なのだなと身にしみて思いました。

  • セッケンラブツアー

にーさんとの突発的かつ愉快なツアー。
とても私的な追っかけですが、歌枕を追いかけていくと、また新しい奈良が見えました。
まだ行きたいところがあるので、旅はまだまだ続く……

振り返ると、我ながら謎なポイントばかり楽しんでいるような気がします。
おそとのええとこは、どこにでも。
ぜひあなただけの奈良を見つけにきてください。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ