ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】ここまでのおはなし

今週はしばらくブログのおさらいにあてたいと思います。
本日はカテゴリのご案内。
【ゆるゆる改造計画】カテゴリをまとめていきます!

ゆるゆる改造計画って?

とにかくまっすぐ、なのはいいことなのですが。
まっすぐすぎて、ときに突っ走りすぎてしまうゆのじ。
「ゆるゆる」を合言葉にして、本当はまったり暮らしたい。
でも人生をもっと豊かなものにするために、自分を変えたい。
そんな欲張りな私の望みを少しずつ叶える記事を書いています。

100のやりたいことリスト

一番のメインにしていきたいと思っているのは「100のやりたいことリスト」です。
年始に決めた、100の夢。
大きいことから些細なことまで、とにかく自分が気になると思ったことを詰め込みました。
毎月月初に「before」で今月に叶えたいことを、そして月末の「after」でその振り返りを行います。
1年経って、どれだけ叶えられているか楽しみですね。

こうやってリストにして書き出しておくと、その夢に近付いたときに引き寄せる力がつくように思います。
自分の望むことを口にするのが得意でないので、こうした小さな訓練を重ねてゆきたいな。

「#1w1p」について

自分を整えるのに役立ったので、残している記事たちです。
これは三條凛花さん(365日のとっておき家事)の「スリークエスト」という考え方を取り入れていたときに知った、週間計画の作り方。
毎週テーマを決めて、色々なことに取り組んでいました。
今は実践できていませんが、この考え方の基礎を、これからの「ひとひろ」にもっと活かしてゆきたいと思います。

今年の「100のやりたいことリスト」総覧

今年叶えたい夢たちはこちら。

一緒にやってみたいことがあれば、気軽にお声がけくださいね。
昨年、やりたいことリストのおかげで、色々な縁を結ぶことができました。
今年もそうしたご縁を、大切にしてゆきたいです!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ