ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【トキドキトウキ】へべれけ! 菩提酛の湯【菩提の酒風呂/佐藤薬品工業】

f:id:koucredo:20180212101521p:plain

大和当帰情報を求めて日々さまよう、ゆのじです。
今回は新発売のトウキの入浴剤を、さっそく試してみました!
偶然発売を知って、次の瞬間には通販を開始していた自分がちょっと怖いです。
だって、菩提酛×大和当帰の最強タッグの入浴剤だったものですから。

菩提の酒風呂/佐藤薬品工業

飲んじゃだめ!魅惑のお風呂

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ゆのじは日本酒が大好きです。
先日も日本酒造り体験でうはうはしてきたところ。

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

そんな私にぴったりすぎる商品が『佐藤薬品工業株式会社』さんから発売されました。

sato-yakuhin.shop

f:id:koucredo:20180210152617j:plain

大立山まつりの増長天にも名を連ねるくらいの製薬会社さんが、トウキを全面に押し出してくださるなら、まんまと踊らされましょうともさ。
というわけでぽちっと。
今はネットでしか購入できないようですが、今後販路が広がっていくといいですね。

効果覿面! 当帰の湯

トキドキトウキでありとあらゆる入浴剤を試しているので、日々楽しいです。
今回は葵ちゃんがお泊りに来てくれた時に仕込んでおきました。
ええ、箱買いしましたとも。

f:id:koucredo:20180212101652j:plain

新商品ですとのことで、さらにおまけに1包つけていただけて、優しさに感動。

トキドキトウキ体験

f:id:koucredo:20180212101718j:plain

パッケージの外からでも分かる、ほんのり甘い香り。
お酒のかほりの気配がします。
「ラムネみたいな香りがする!」なんて言いながら、湯船に投入!
顆粒タイプなのでさらっと溶けて、すぐにお酒の湯を楽しむことができます。
お湯に入れると、先ほどとは変わって、確かなお酒の匂い。
トウキの香りはあまり強くないので、入門編にぴったりでした。

菩提酛×大和当帰=最強

これまでご紹介してきた入浴剤は、カラダを芯からあたためてくれる系統が多かったように思います。
菩提の酒風呂は、お肌がつるつるになる!
しっとり保湿されるのが、寒くて乾燥しがちな冬には嬉しい効果でした。
湯上り、浴槽に少し白い成分が残りがちなので、しっかりシャワーで流してくださいね。

思わず飲みたくなってしまうお風呂。

f:id:koucredo:20180212101744j:plain ※本品は食べられません。

お酒が好きな方には、特にオススメです!
奈良のお酒と、トウキで、さらに綺麗に!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ