ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201802after】

f:id:koucredo:20180226211836p:plain

2月はかなりの時間を休暇として過ごすことができました。
色々なものを見て、触れて。
自分の感性を磨き、たくさんの思い出を作れた1ヶ月になりました。

2月にできたこと

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

奈良編

  • 冬の天川村にこもって「しん」という音を聞く
    きちんとまとめる予定です。
  • 末廣堂のいちご大福をほおばる
  • 氷瀑を見る

ハネムーン編

  • 九州のレトロ列車で自然を駆け抜ける
  • 太宰府天満宮で敬愛する道真公を偲ぶ
  • 太宰府天満宮で「叶糸」を手に入れる
  • 宝満宮竈門神社で「結びの糸」を手に入れる
  • 高千穂神社で夜神楽を見る
  • 高千穂で日本の始まりを目の当たりにする
  • 指宿で砂風呂に埋もれる
  • 福岡の『ねこ蔵』に泊まってみたい!
  • 九州ならではのグルメを味わう

ブログ編

  • ブログを見やすくカスタマイズする
  • はてなブログPROにする
  • もう一枚の名刺を作る

できたこと+

  • 夢に向けてひとつの挑戦をする
  • 憧れの人との食事会に行く
  • 尊敬する人のお手伝いをする
  • ブログの書き方に磨きをかける

今月の振り返り 15/100(累計23/100)

今月はハネムーン特別編でいつもよりもたくさん達成できました。
また少しずつ記事にもできたらいいなと思います。

一歩踏み出したから、また一歩

本当に少しずつですが、自分が変わってきたように感じています。
ブログを軸に、世界がどんどん広がって。
やりたいなと思っていたことに、飛び込んで。
一歩踏み出したからには、もう一歩進む、という話を先日講演会で聞きました。
私も今、そんな状態なのかもしれません。
とりあえず、奈良とブログが楽しすぎるから、もっともっと味わいたいな。
来月も色々と味わいつくしたいと思います!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ