ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201804after】

f:id:koucredo:20180429212126p:plain

お久しぶりです、ゆのじです。
予兆はあったのですが、ブログを書く元気が全くなくなってしまうという恐ろしい日々が続いていました。
休日、楽しく遊びに行くのに「ネタが溜まっていく……」という恐怖も少しずつ溜まっていて。
ああ、本末転倒! 楽しく、愛を叫ぶ場所であり続けようと気持ちを改めました。

ゴールデンウィークに入って、ようやく気持ちが整理できてきたので、ひとまず今月のまとめをしたいと思います。

4月にできたこと

hitohiro.hatenablog.com

  • タワラモトンに会いに、レスティ唐古をいち早く訪れる
  • 天平衣装を着て、万葉美人を目指す
  • 長谷寺のでっかい掛け軸を見る
  • 岡寺の「華の池」とシャクナゲを拝む hitohiro.hatenablog.com
  • 宇陀を薬草さんぽする

しんどいだのなんだの言うわりには……
実は、やりたかったことは全部コンプリートしました。
もう「聞いて聞いて!」といういつものゆのじの想いが高まっているので、また聞いてやってください。
奈良は、知れば知るほど、面白い。

できたこと+

  • 又兵衛桜を愛でに行く
  • 長谷寺の十一面観音像にすくわれる

夢を叶えるひとのにーさんと一緒にいると、面白いことをどんどん引き寄せる。
「やりたい!」と口に出すことの大切さをかみしめるばかりです。

今月の振り返り 5/100(累計33/100)

更新を停止しても、ネタがなくなったわけではないところが、昔と変わったなと思います。
断捨離からブログを始めたころは、書くことが似通っているような気がして、どんどんネタがなくなっていたから。
奈良を軸にしたオリジナリティが少しずつできてきたように思います。

正直、アクセス数なんてぜーんぜん伸びてません!
でも、奈良のことがなんだか気になる人がひとりでも増えたら、それでいいやって思います。
奈良は素敵なところです。
ここにたどり着いたあなたも、きっと何かのご縁。
どうかどうか、楽しんでいただければ嬉しいです。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ