ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

奈良をひとくちいただきます!【スターバックスのご当地マグカップ/奈良】

f:id:koucredo:20180505065737p:plain

鹿や奈良モチーフが大好きな、ゆのじ(@hiromyarm)です。
最近にーさんが、とっても可愛いものを手に入れてきました。

スターバックスのご当地マグカップ 奈良ver

おしゃれなカフェの代名詞と言っても過言ではない、STARBUCKS(スターバックス)。
「新作がおいしい!」なんて情報がいつもSNSを席巻しています。
……こんな不慣れな説明文しか書けないことでもうお分かりかもしれませんが、スタバとは縁遠い生活を送っています。
サブウェイでサンドイッチを注文するのがやっとの私には、あの呪文のような注文方法はなかなか難しい。

むしろちょっとスタバ怖い、くらいの私が「行ってみようかな」と思ったきっかけがあります。
それがこちら!

www.starbucks.co.jp

よくおしゃれなタンブラーやマグカップを使っている人を見かけ、羨ましいなと思っていました。
ついに奈良のご当地デザインが登場しました!
タンブラーとマグカップが4月末に発売。
そして5月14日にはマグボトルが発売予定です!

f:id:koucredo:20180505063021j:plain

そんな話をしたら、にーさんが早速手に入れてきました。

奈良をひとくちいただきます!

f:id:koucredo:20180505063044j:plain

とっても可愛い手書きのメッセージカードが添えられています。

f:id:koucredo:20180505063131j:plain

いそいそと開けてみると……じゃん!
やさしいグリーンと、あざやかな丹が美しいマグカップが登場しました。

f:id:koucredo:20180505063257j:plain

「NARA」の「A」からにょきっと鹿の角が。
手書きの風合いが心を和ませます。

f:id:koucredo:20180505063415j:plain

f:id:koucredo:20180505063454j:plain

描かれているもの

  • 大仏
  • リュックを背負う人(観光客?)
  • 鹿
  • 金魚
  • 鹿せんべいをあげる親子
  • 鳥居
  • 五重塔
  • 古墳?

奈良っぽさをぎゅぎゅっとつめこんだ感じです。
タンブラーにはもう少し色々なものが描かれているよう。
このご当地シリーズ、方言が書かれているのですが、奈良は「せたらう」。
初めて耳にする言葉なので調べてみたら、どうやら「背負う」のことだそうです。
こうしたものを通じて、また知らない奈良のことを知れて嬉しいです。

f:id:koucredo:20180505064040j:plain

奈良でひとくちいただきます!

ご当地マグカップやタンブラーは、奈良県内のスターバックス11ヶ所で購入することができます。
ぜひとも観光がてら、求めに来てください!

特に奈良鴻ノ池運動公園店は池のほとりにできたガラス張りの建物で、「世界一美しいスタバ」とも言われています。
やりたいことリストにも掲げているので、今年必ず訪れたいです。
JR奈良駅旧駅舎店も、レトロな建物の雰囲気を楽しめてオススメです。

自分の好きなご当地マグカップで好きな飲み物を楽しむ。
なんとも豊かな時間です。
きっといつものひとくちよりも、おいしいものになるのではないでしょうか?
読んでいただき、ありがとうございました。

今回紹介した場所

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ゆのじ