ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201809after】

f:id:koucredo:20181001195846p:plain

元気を取り戻したと思いきや、風邪を引いて寝込んだ9月でした。
でも今年も秋の奈良は美しくて、癒されてばかりです。
早く体調を戻して、楽しみたいものです。

9月にできたこと

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【2018】 - ひとひろ
【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201809before】 - ひとひろ

  • 『森のおはぎ』をもぐもぐする

f:id:koucredo:20181001194931j:plain

食べたかった可愛いおはぎをようやくいただくことができました。
豊中の店舗は少し遠いので、北新地へ!
こちらではあらかじめ選ばれた種類のせっとを販売しています。
秋にぴったりな味覚をほおばって、大満足でした!

f:id:koucredo:20181001194946j:plain

  • 生駒から煌めく夜景を眺める

f:id:koucredo:20181001195302j:plain

思いがけず叶った夜景は、なんと「生駒聖天お彼岸万燈籠」と併せて見ることができました。
宵闇をじわじわとたくさんの灯籠が染めていく、幻想的な光景でした。

できたこと+

  • にーさんとの結婚1周年旅行を楽しむ!

f:id:koucredo:20181001194829j:plain

早いもので、あの衝撃の奈良婚から1年が経ちました。
今までお疲れ様・これからもよろしくね、ということで伊勢志摩に旅行に行ってきました。
奈良でないので取材熱にうかされることもなく、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
すごーく気持ちがリフレッシュできたよい旅行でした!

f:id:koucredo:20181001194904j:plain

  • ヒルクライム大台ケ原のお手伝いを今年も頑張る

毎年恒例になりつつある、上北山村の自転車レースのボランティアに今年も行ってきました。
天気が悪く、雨の中で給水をするという大変な時間でしたが選手たちの姿に元気をもらえました。
山で大きな声を出すのが案外よいのです。

  • NAOTでカキモリのインクイベントに参加する f:id:koucredo:20181001195039j:plain

東京・蔵前にある「カキモリ」さん。
ノートやインク作りをしてみたいなと憧れていたら……
なんと、奈良までやってきてくれました!
悩みながらインクを調合して、自分だけの色を作って。
はじめてのローラーボールでなんでも綴っているのですが、ひとふで書くたびにしあわせになれます。

f:id:koucredo:20181001195023j:plain

  • 秋の奈良アテンドで季節を満喫する

いつの間にやら奈良沼にそっと踏み入れつつある葵ちゃんが奈良に遊びに来てくれました。
シェフェスタで「トウキが食べたいの!」と言ってくれてとても嬉しかったです……
ぴかぴかに晴れた秋空の下、ゆるっと奈良をお散歩しました、ありがとう。

  • 本薬師寺でホテイアオイと彼岸花の協奏を見る

f:id:koucredo:20181001195419j:plain

大好きなMICHIMOに乗って、秋の飛鳥を駆け抜けてきました。
見てみたかったホテイアオイは、なんと彼岸花と一緒に見ることができて。
夢のような、秋の奈良に佇んでしばしぼんやりとしていました。

hitohiro.hatenablog.com

hitohiro.hatenablog.com

今月の振り返り 2/100(累計52/100)

9月は引きこもっていたよ!と思っていましたが、そんなことはなかったです。
おいしいものも、楽しいことも。
色々楽しんで、のびやかにこれからも過ごしてゆきたいと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - ひとひろ

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村