ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201810before】

f:id:koucredo:20181003081134j:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
空気が冴えて、金木犀が遠くに香るようになりました。
朝夕の輪郭がはっきりとするこの季節が好きです。
なんだかノスタルジーな気持ちになりながらも、秋をひとつずつ丁寧に味わってゆきたいなと思います。

10月にやりたいこと

  • 山の辺の道をてくてく歴史探訪ウォークする
  • ふるさと納税をする
  • 「ひつじさんのドーナツ」を食べる
  • 畑の真ん中、『アトリエエトセトラ』にたどり着く

なんとしてでもセッケンラブ聖地巡礼をやりたいらしい(前月は台風で諦めました)。
ふるさと納税含め、お金のこととちゃんと向き合う時間も取りたいです。
歴史探訪ウォークは……できるか分からないけどやってみたい……

やりたいこと+

  • 一面の蕎麦の花を見て、笠そばを食べる

蕎麦の花のことをすっかり忘れていて……見られるか分からないけれど、突撃はしようと思います。
美味しいお蕎麦も食べたいな。

  • 川上村のええとこ巡りをする

10/21(日)は大和郡山に来てください。

ふくせまち自慢vol.1 直送川上村!

こちらのイベントのお手伝いをしている関係で、今ゆのじの頭の中は川上村(あまご)でいっぱい!
事前に色々素敵なところを吸収して臨みたいと思います。
ぜひ、みんなで一緒に「いい村あります!」しましょう。

  • お着物オフ会をする

ずっとやりたかった奈良お着物オフ会、実施します、すごく楽しみ!

今月もエネルギッシュに忙しく。
奈良に猪突猛進するのが楽しくてなりません。
気持ちは穏やかに、人生を謳歌したいと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村