ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた(5)

f:id:koucredo:20190103194835p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
2018年のクリスマスプレゼントのシークレットツアーで盆栽をお迎えしてほくほくです。
ツアー終盤戦は、ちょっとのんびりいきましょうか。

▼ 前回までのあらすじ ▼
【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた(1) - ひとひろ
https://hitohiro.hatenablog.com/entry/secret2
https://hitohiro.hatenablog.com/entry/secret3
https://hitohiro.hatenablog.com/entry/secret4

文化的なにーさんのシークレットツアー

夜景見て、かぎろひ見損なって、盆栽をお迎えしたシークレットツアー。
すごく我々らしいというかなんというか……
ツアー終盤も車がどこへ向かうのか分からず、もはや何が来るかわからない状態が続きました。

f:id:koucredo:20190103192810j:plain

そしてここ。

唐古・鍵考古学ミュージアム

f:id:koucredo:20190103192840j:plain

f:id:koucredo:20190103193040j:plain

道の駅「レスティ 唐古・鍵」にはオープンすぐに訪れていたのですが、ここにはまだ来られていなかった!
リニューアルしたミュージアムで、文化的な休日を過ごします。
写真撮影が可能だったので、ゆのじのカメラには謎の土器片が多数おさめられましたとさ。

f:id:koucredo:20181229164043j:plain

f:id:koucredo:20190103193651j:plain

楼閣くんだー!

楼閣くん、唐古・鍵遺跡ロゴマークのイラストを利用しませんか/田原本町

そして最後の行き先は、とどめのように、ここでした。

f:id:koucredo:20190103194125j:plain

奈良県立民俗博物館

笑い飯の「ええ土~!」のネタが大好きなんですが、ようやく行くことができました。
社会見学で行きそうな感じの施設で、大人になったからこそ楽しめました!

丸二日間、奈良県中をぐるぐると巡りました。
やっぱり楽しい。やっぱり好き。
ただただ、そんなことを感じてばかりの二日間でした。
にーさん、素敵な贈り物をありがとう!

帰って、pieni blancさんのクリスマスケーキを仲良く食べました。
いい休日でした。
f:id:koucredo:20190103194358j:plain f:id:koucredo:20190103194408j:plain

読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村