ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201901before】

f:id:koucredo:20190131150759p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
新しい年がやってきました。
新年はついつい、新しいことに挑戦したり、張り切りたくなってしまいますね。
私もご多分にもれずなのですが、この毎月の振り返りシステムはこつこつ続けてゆきたいなと考えています。

1月にやりたいこと

hitohiro.hatenablog.com

  • 「葛をみんなで楽しむキット」で葛を隅々まで味わう

にーさんが買ってきてくれた楽しげなキットで冬休みをより愉快に、あたたかく過ごしたいと思います。

  • 毎週1つは新しいメニューに挑戦してみる

夕さん(@yjam026)が昨年挑戦していていいなと思っていた試み。
料理は好きなのですが、なかなか自分の味が確立しないので、気になるものは積極的に挑戦しようと思います。

  • 谷崎潤一郎の『吉野葛』を読んで、作家による奈良へのまなざしに触れる

谷崎潤一郎 吉野葛

今年は奈良についての他の人のまなざしも知ってみたいなと思いまして。
文学やエッセイなど問わず、奈良にまつわるものの情報がありましたらお教えください。

やりたいこと+

  • 御杖村の第三の実家に帰省する

定期的に帰省しないと寂しくなってしまうので。
ただ、何もせず、ゆっくり過ごしたいなと思います。

昨年までの「大立山まつり」がリニューアルします!
1/26(土)・27(日)に、たくさんのあったかもん、気になる講座が大集合。
私も両日色々なところに顔を出す予定にしているので、お越しのご予定の方はお声がけください。
26日には山焼きもありますよ!

  • 新しい表現技術を学びはじめる

今年はグラフィックレコーディングあたりにも手を出してみようかな? と思っています。
器用貧乏になっていくばかりなのですが……
学びの場へのお誘いを受けているので、ちょっと踏み入れてみようかと。

やっぱり少し詰め込みすぎ?
今年は突っ走りながらも、自分をきちんと省みていきたいですね。
とにもかくにも、今年もよろしくお願いします!
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村