ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201903before】

f:id:koucredo:20190310142817p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
生ける屍のようですが、生きています。
今年はとうとう花粉症が悪化してきて、辛い日々を送っております。

3月にやりたいこと

hitohiro.hatenablog.com

  • 広橋梅林に行って、奈良三大梅林を味わい尽くす

月ヶ瀬・賀名生ときたならば!
下市町の広橋梅林にも行かなければ。
というわけでついに三大梅林を制覇することになりそうです。
冬の張りつめた空気が、ふとゆるむ感じが大好きなので、しっかり噛みしめたいと思います。

  • 安堵町の12メートルの聖徳太子に会いに行く

ずっと気になっていたけれど、行く機会を作れていなかった安堵町。
ほぐほぐまつりのご縁つなぎで桜のイベントをすると伺ったので、ついにでっかい聖徳太子との対面を果たしてきます。
はてさてどうなることやら。

  • 奈良の味噌・醤油巡りをして、ひとりサミットを開催する

ふわっとやりたいな、と考えていたまめサミット
酔った勢いで「まめサミットがやりたいんです!」と言ったらやることになりました。
まずはプレイベント的な感じですが、楽しみながら頑張ります。
自分が何を食べているかを知る、これから何を食べるかを考えるがキーワードです。

やりたいこと+

  • 私だけのお味噌を仕込む

まめがアツいゆのじのもとに、なんと味噌づくりのワークショップのお知らせが。
やるっきゃない!ということで、私だけのお味噌を作ります。
食べられるまでは少し時間がかかりますが、ワクワクしながら待ちたいと思います。

  • 春の奈良アテンドを実施する

そろそろ奈良に行きたくなってこないかい?ということで、春のアテンドを実施します!
花のつぼみがそろそろほころび始めるかな、と思うので、いいアテンドになったらいいなあ。

「もう頑張りたくないよ!」って泣きながらも、色々頑張ってしまう謎の状態です。
走ったら走っただけ、面白いものが見えるから。
いけるところまでは、走ってみようと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村