ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【ゆるゆる改造計画】100のやりたいことリスト【201904before】

f:id:koucredo:20190331194706p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
春の陽気かと思いきや、一転寒い日が続いていますね。
桜のつぼみがまだかまだかと膨らんでいるのを見て、私の胸も高鳴っています。

4月にやりたいこと

hitohiro.hatenablog.com

  • 吉野の桜に包まれる

ちょっと日程的に無理かもしれないことも、書いておけば叶うかもしれない?
実はまだ見たことがない、吉野の桜。

  • 斑鳩町をバギーで突き抜ける

運転免許を4年ほど封印している、ゆのじです。
もう一生車には乗らないと自らに固く誓っていたのに……
バギーがまさかの要運転免許・一人乗りだったので禁を破ることを検討しています。
だってめちゃくちゃ楽しそうなんだもの!

  • 盆栽の花を咲かせる

うまくいけば、咲くはずなんです。
我が家にお迎えしたユスラウメちゃんは、今どんどん緑の葉を増やしています。
可憐な花が咲くということなので、楽しみに動向を伺いたいと思います。

やりたいこと+

  • 薬草園で薬草を学ぶ、知る、触れる

薬草園の公開があるので行きたいなと。
うっかりトウキから始まった興味の矢印が、どんどん伸びていく一方です。

今月は新年度スタートということで、消耗することが予想されます。
なので無理せず、控えめに。
心配しなくても、いつも自然とやりたいことで埋まっていくのですから。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村