ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

年末のご挨拶

f:id:koucredo:20181230150638p:plain

信じられないことに、2018年も残すところ1日となりました。
毎年嘘だと呟いている気がするのですが、どうやら本当のようです。
久しぶりにゆっくりした時間を持った今、突然年の瀬が迫ってくるような感覚でいます。

2018年を振り返る

f:id:koucredo:20171231141704j:plain

2018年の漢字は「真」でした。

hitohiro.hatenablog.com

「真剣」に「純真」に、奈良に向き合います。
「真っ更」な状態の私ですが、生活の基礎をこつこつ積み上げたいです。
「真っ直ぐ」なのを、もっととりえにも。

すごく私らしい漢字を選んだなと思います。
アップダウン、色々ありましたが、今年は本当に真剣に奈良のことを考えました。
たくさんの奈良が好きなひとと繋がれたのが嬉しかったです。
この年になって友達が増える喜びも、たくさん知ることができました。

あと、こんなに「トウキの人」みたいなキャラになっているけれど……
トキドキトウキの企画を始めたのは、2018年明けてすぐくらいの話なんです。
そんなこんなで、自分の可能性のようなものも多く知れた年だったと思います。

2019年はこんな年に!

f:id:koucredo:20181230151433p:plain

2019年は「向」を掲げたいと思います。

「向上心」だけは昔から人一倍。
それで空回りすることも多々ありますが、自分の気持ちに正直になろうと思います。
そして体調面の不安さに対して「向き合う」時間をしっかり取りたいなと。 今年はプラスを増やすよりもマイナスを整えることを重視したいです。
最大の目標は
『仕事環境を変える』
『PMSといい関係を築く』です。

イメージは「向日葵」のように。 ネガティブさにかなり苦しんだ今年だったので、常に心に明るさと、太陽を目指す伸びやかさを持ちます。
素敵なことにアンテナを張って、興味の矢印を伸ばして、私らしく、また新たな一年を過ごせたらいいなと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。
また来年お会いしましょう!

ゆのじ