ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた(2)

f:id:koucredo:20190102222427p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
2018年のクリスマスプレゼントのシークレットツアーは生駒から始まりました。
さて次はどこへ行くのでしょう?

▼ 前回までのあらすじ ▼ 【おそとのええとこ】シークレットツアーに行ってきた(1) - ひとひろ

「こんなにデートっぽいの初めてやわ」

クリスマスディナーでほっこりあたたまった二人。
来た道は怖いので、さして変わらない山道で次なる場所を目指します。
生駒の山の上で暮らしている人たち、すごいなあ。

さて、夜の生駒までやってきたならば、やっぱり定番の夜景といきましょう!

信貴生駒スカイライン

車が向かったのは、信貴生駒スカイラインでした。
大阪と奈良の県境、生駒山から信貴山まで山の稜線を駆け抜ける道路です。
定番のデートスポットといわれていながら、実は来るのははじめて。
展望台などの数々の夜景スポットがあり、ゆっくりと愛を語らうこともできます。
料金は聖天口料金所及び信貴山門料金所から軽・小型・普通車で片道1,340円、往復1,940円です。

f:id:koucredo:20190102223402j:plain

そして訪れた12月22日はなんと、偶然にも全線開通したその日でした!
大好きなイコマ製菓のレインボーラムネをプレゼントされて大はしゃぎです。

パノラマ展望台から眺める大阪側の夜景は、煌々と輝いて美しかったです。
振り仰げば大きな月。良い夜でした。

f:id:koucredo:20190102223750j:plain

f:id:koucredo:20190102223407j:plain

とても寒い日だったので前が見えないほどの霧に包まれていて。
それでも丁寧に運転してくれるにーさんに惚れ直した、夜のデートとなったのでした。
口をつくのは「こんなにデートっぽいの初めてやわ」なんて軽口ばかりだったんですけれどもね。

さあ、車は夜霧の中を走って次の目的地を目指します。
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村