ひとひろ

日常より、もう少し深いところへ。ひびのこと、たびのこと、ならのことを綴ります。

ひとひろ

【トキドキトウキ】トウキ・ブレイク【YAMATO HERB COFFEE/松田商店】

f:id:koucredo:20190208222338p:plain

こんにちは、ゆのじ(@hiromyarm)です。
最近仕事が忙しく、なんだか脳内がとっ散らかっています。
ほっと一息するときには、なにか温かい飲み物を飲みたいところ。
ほっこりするだけでなく、やる気も出してくれるような……
そんなコーヒーが、あります。

YAMATO HERB COFFEE/松田商店

大和当帰×コーヒー?

今回ご紹介するのは、YAMATO HERB COFFEEというコーヒー。
なんと、トウキのコーヒーです。
薬草のイメージから、ハーブティーはなんとなく想像ができますが……コーヒー?
初めて見たときは、新しい取り合わせに驚きました。

f:id:koucredo:20190208222359j:plain

集中力が切れて、どうしようとなったときに飲んでみることにしました。
パッケージはクラフトのおしゃれなデザイン。
当帰葉がおしゃれに描かれています。
からだを内から綺麗にするコーヒーなんて、素敵なフレーズ!

f:id:koucredo:20190208222435j:plain

f:id:koucredo:20190208222458j:plain

中にはドリップコーヒーが、ひとつ。
早速封を切ってみると、確かにコーヒーの合間に緑のものが見えます。

f:id:koucredo:20190208222532j:plain

くんくん。
心なしか、トウキのあの香りがするような。
マグカップに設置して、沸騰したお湯を注ぎます。
少し大きいマグカップを用意してしまったので、設置が危なっかしい感じになりました。
せっかくのコーヒーを無駄にしないためにも、慎重にいきましょう。
(ドリップコーヒーの粉末を台所中にまいたことがあります)

癒やしの相乗効果

見た目は、本当に普通のコーヒーです。
香りは確かに、ほんのりトウキ。

f:id:koucredo:20190208222604j:plain

口当たりはやわらかで、とっても飲みやすい!
もともとコーヒー党なので参考にならないかもしれませんが、おいしくてついついマグカップに手が伸びてしまいました。
コーヒーの深みのある味わいの中で、トウキがひそかに香るのに癒やされます。
コーヒーにココロが癒やされるのに加えて、トウキの癒やしが相乗効果で得られる体験でした。

デカフェもあります

なんとこちらのYAMATO HERB COFFEEには、デカフェもあります。
こちらは白いパッケージなので、併せて探してみてください。
カフェイン飲料が飲めない方でも、トウキとコーヒーの味わいを楽しむことができるなんて、素敵!

まだまだある、トウキの可能性

初めて出会ったとき、コーヒーは意外!と思ったのと同時に、心から嬉しくなりました。
たくさんの人がトウキの製品開発に携わり、それぞれの知恵を掛け合わせているんだなと思ったからです。
そんな素敵な製品たちを、これからもひとつずつ丁寧に追いかけていけたらなと思います。

YAMATO HERB COFFEEは、現在ゆのじが把握している限りですが、下記の場所で購入可能です。

  • 松田商店のオンラインショップ
  • 奈良のうまいもんプラザ
  • HEX HIVE(東向商店街の古着屋×八百屋さん)

みんなでコーヒー・ブレイクならぬトウキ・ブレイクを楽しんでみませんか?
読んでいただき、ありがとうございました。

ゆのじ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村